武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか?

 

今回は「豚肉の疲労効果」についてお話しますね!!

 

何故豚肉が疲労をリセットするのか??

 

疲労は一言では片付けられないくらい複雑です!

 

種々の要因がありますが一つにエネルギー不足があります!!!

 

こんな時代にエネルギー不足!?

 

なんて思われる方いると思いますがあるんです!!

 

エネルギー不足にならないようにカロリーを摂取していても

 

それを代謝するビタミンが不足していれば

 

体を動かすエネルギーにはなりにくいんです!!!

 

使われないエネルギーは体脂肪としてぜい肉になります・・・

 

エネルギー代謝に関わっているのがビタミンB群です!!

 

ビタミンBは糖質、脂質、タンパク質の代謝に関わっています!!

 

ことに活動エネルギーの半分以上供給している

 

糖質の代謝のキーマンになるのがビタミンB1になります!!

 

肉類の中でも豚肉にはB1の含有量が飛び抜けて多いんです!!

 

ここまでいかがでしたか??

 

次回はこの続きをお話しますね!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005 なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆