武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は「太らない夕飯の食べ方」についてです!

 

夜食は太る!!!

 

こんな言葉聞いたことがありますよね??

 

これは何故か??

 

まず始めに夕飯の食べる時間帯から説明しますね!!

 

出来る事なら夕飯は就寝3〜4時間前には済ませたい

 

夜遅くに摂ると寝ている間に内臓が残業を強いられ疲れやすくなり

 

夏の体調不良の引き金になってしまいます!!

 

更に!!!22時〜2時の間には脂肪蓄積の遺伝子が

 

活発に働く為食事がズレ込むほど太りやすくなります!!!

 

ここからは夕食が遅くなりそうな時の太らない食べ方の

 

ポイントをお話しますね!!!

 

まずは夕飯を2回に分けて食べる事!

 

食事を分解すると主食主菜副菜の3アイテムがある

 

主食・・・ご飯、パン等の糖質の供給源となるもの

 

主菜・・・肉類、魚介類等でタンパク質、脂質が豊富なもの

 

副菜・・・野菜、海藻類等のビタミン、ミネラル食物繊維が含まれるもの

 

これらを踏まえて1回目の夕飯の時に脳と、身体のエネルギー源となる

 

糖質を含む主食をを夕方までに食べておく

 

ここまでお判り頂けましたか??

 

次回は2回目以降の食事についてお話しますね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005 なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆