武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は「食事」についてお話しますね!!

 

夏バテの原因は色々ありますが

 

その一つに食事があげられます!!

 

そう!!エネルギー不足です!!!!

 

この世の中にエネルギー不足なんて・・・

 

そう思いがちですが実際に起きているんです!

 

しっかりカロリーを摂取していても

 

それを代謝するビタミンが不足すると

 

身体を動かすエネルギーにはなりにくく

 

使われないと体脂肪となってぜい肉になります・・・

 

そこで重要になってくるのはB1です

 

B1は疲労効果とても高く昔から豚肉に

 

飛び抜けて多いと言われています!!!

 

他の魚介類だと、かつおなど。

 

夏らしくカルパッチョにして食べるのも

 

いいかもしれませんね!!

 

更に魚介類と一緒に食べて欲しいのが

 

タマネギです!!!

 

タマネギに含まれるアリシンはB1に結合すると

 

安定的に働き、疲れを補うエネルギーの安定供給に

 

繋がるからです!!!

 

いかがでしたか???

 

次回も食事についてお話しますね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆