武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは

 

なかうら整骨院の(しい)です

 

今回も冷房についてお話しまsね

 

結婚している家庭でよくあるのが

 

旦那さんが冷房の温度を下げると

 

奥さんが止めるもしくは

 

別の部屋に移動する!!

 

経験された方いらっしゃると思います・・・

 

これは何故か??

 

実はこれ・・・女性が寒がりなのもあるのですが

 

男性と女性では体感温度が違うんです!!!

 

たった1℃違うだけで女性は

 

とても不快に思うんです!!

 

そもそも女性は男性より筋肉が少なく

 

代謝も低い為、暑さを感じにくいのが

 

原因なんです!!

 

ご存知でしたか??

 

女性の方は適度に運動をして筋肉量を

 

増やしてみるのも一つの案です!!

 

反対に男性は女性に合わせたり

 

夜寝る前に軽いストレッチをしてから

 

寝るのも眠りやすくなります!!

 

お互い理解しあい

 

暑い夏を乗り越えましょうね!!

 

お判り頂けましたか??

 

次回は女性の天敵「紫外線」について

 

何回かに分けてお話しますね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆