武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回も紫外線、特に食べ物との

 

関係をお話しますね!!

 

皆さんは食べ物で紫外線をのダメージを

 

軽くできると思いますか??

 

実は・・・出来るんです!!!

 

そもそも害なく焼く方法もなければ

 

アフターケアも存在しない紫外線

 

直接日焼け止めを塗るしか方法がないのが

 

現状ですが、唯一食べ物だけは少しだけ

 

紫外線に対する抵抗を持っています!!!

 

ご存知でしたか??

 

ヒトが夏に日差しの下にじっと立っていると

 

15~20分くらいで徐々に肌が赤くなってくるが

 

ビタミンCビタミンEを摂取することで

 

これを遅らせることができます

 

例えば・・・

 

トマトに入ってるリコピン

緑黄色野菜のβ-カロテン

 

この2つは有名ですよね!!

 

ビタミンは茹でると栄養素が2割減ります

 

ただし!!生のままだとアクが強いので

 

どちらが良いとは一概には言えません!!

 

お判り頂けましたか??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆