武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか?

 

今回は前回の続きで「糖質と血糖値②」についてお話しますね!!

 

糖質を制限する分、食べ応えのある肉類や魚介類などの

 

摂取量を増やしてお腹を満たし栄養バランスを

 

整える事がとてもとても重要です

 

ところが!!!!!

 

水分摂取が増えるこの時期は胃腸の働きが落ち

 

消化吸収に手間がかかる肉類や魚介類等を摂取するのが

 

難しくなりますよね??

 

するとカロリー不足に陥りバランスが崩れ糖質制限中でも

 

このような場合は糖質の摂取量を少し増やした方がいいんです!!

 

糖質も摂り方によっても血糖値の上昇やインスリンの分泌に

 

ブレーキをかけることができます!

 

更に白いご飯やパンよりも

 

黒っぽい玄米や全粒分パン等の方が食物繊維が多く

 

血糖値は上がりにくいです!!ご存知でしたか??

 

白いご飯をおじや、リゾットにすると水分があるので

 

少量でも満腹感があります!!

 

特にチーズリゾットにし、野菜を多めにすれば

 

血糖値は上がりにくいし、チーズから

 

タンパク質を摂ることが出来ます!!

 

お判り頂けましたか??

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆