武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは。

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は「夏バテしやすい人、しにくい人」

 

についてお話しますね

 

年齢、性別が同じでも夏バテにならない人って

 

周りにいますよね??

 

これは当たり前の話で、個々の身体が違うからである!

 

例えば・・・子供の頃から炎天下の中で泥だらけで

 

遊んでいたアウトドア派の人

 

ずっとこもっていたインドア派の人では暑さに対する

 

耐性が違うからです!!

 

更に、昔からよく言われるのは痩せた人がなりやすい・・・

 

これは消化器系の強さに違いによります!

 

太っている人は普段から消化器系の能力が高く

 

その為夏になっても持続する事ができます!!!

 

ところが痩せている人は消化器系がそれほど強くなく

 

夏になると機能低下をおこしてしまい、夏バテに・・・

 

なので痩せた人は無理な食生活は避ける事が大切です!!!

 

付き合いもありますが跳ね返ってくるのは

 

自分の身体なので大切にしましょう!!

 

お判り頂けましたか???

 

次回は「夏の食事」についてお話しますね!!! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html 

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆