小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 寝違えの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは!!!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日は厚紙の事からお話しますね

 

簡単に言うとダンボールみたいな感じです!!笑

 

普通の状態だとダンボールより固く、切りづらく、しかも

 

一定方向にしか曲がらない性質を持っています。が!!!

 

厚紙の優れている所は水で濡らせるとフニャフニャになるので

 

思い通りの形に切って使う事が出来ます♪

 

なので首の前から固定するので首の長さ、太さ、顎の高さを

 

考慮しながら作成していきます

 

そのままだと固定した時に厚紙が当たって痛いので

 

厚紙の上から包帯でグルグル巻きにして

 

当たらないようにしていきます!!

 

これが出来たら後はテーピング黒湿布厚紙包帯

 

固定します!!

 

固定しようとすると・・・

 

仕事があるのでしないで欲しいと・・・

 

しないと椎間板を痛めますよと伝えたのですが

 

それでもできません!!!と言われました

 

こんなにハッキリ言われたら仕方ないですよね

 

なので夜寝る時はつけてもらって

 

毎日黒湿布と包帯で固定してもらいました!!

 

かなり重症なので2週間〜3週間かかるかなと思ったのですが

 

1週間後に来院された時には痛みがほとんどない・・・と

 

しかも最初の3日しか固定具をつけなかったみたいです・・・笑

 

それでも3日しかつけていなにもかかわらず

 

ここまで改善できるとは思ってもいなかったみたいです

 

それだけ固定することはとても重要なことなんです!!!

 

そして痛みがほとんどないので

 

後は第一頚椎を緩めて回旋制限を取り除いて

 

施術は終了となります!!

 

期間で言うと3週間ですが実際に固定してたのは

 

最初の5日だけです!!

 

残りは調整法と電気治療、そして寝違い防止のストレッチ!!

 

患者様もこんなに早く良くなるとは

 

思ってなかったみたいで最後は笑顔で帰られまいした(^-^)

 

治って良かったですね♪

 

皆さんも寝違いをして首が動かない事ありませんか??

 

起きた時、急に振り向いた時等

 

発生機序は様々ですが

 

もしこのような方がいたらお気軽にご相談して下さいね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11   〒184-0005   なかうら整骨院、整体院   042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆