武蔵小金井徒歩13分 足の指の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

今回も私が担当した患者様をご紹介しますね!

 

10代女性の方でヒール(13cm)を履いて歩いていたら

 

道で躓いて右足を捻り怪我をされました・・・

 

最初に来た時は足を着くことが

 

出来ないくらいの激痛でした

 

問診、検査、視診、触診をしてみると

 

右足の前距腓靭帯部分に著名な圧痛

 

内反痛がありました!!

 

そして外反痛も・・・

 

外反痛がなければ前距腓靭帯の損傷が

 

疑われるのですが

 

外反痛があるとどうなるのか??

 

ここまでお判り頂けましたか??

 

続きは次回お話しますね!!!