武蔵小金井徒歩13分 背中の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院」

こんにちは、なかうら整骨院の院長の中浦です。

 

今回は、「朝おきて伸びをしたら背中に激痛が走り、痛くて右腕が上がらなくなってしまった」患者様の喜びの声を

 

ご紹介いたします。

 

20代男性、何度か背中の同じ場所の寝違えを起こしていたそうです。

 

 

IMG_20140424_0001

 

【矯正を受けた後の変化】

「受ける前」

朝おきたら、右肩が上がらない、回らない、伸ばせない。

 

とにかく痛い。

 

「受けた後」

3分程で治療が終わったら肩が上がる、回せる、伸ばせる。

矯正と電気とテーピングでこんなによくなるなんて思わなかった。

 

 

という感想でした。ありがとうございます!!

 

この方は、何度も同じ部分を寝違えで痛めていました。触診すると、背中の胸椎という骨の6、7、8番目の右の関節に大きな歪

 

みがありました。そこを押すと激しい痛みを訴えていました。

 

身体の同じ部分の怪我を繰り返す人に多いのが、筋肉の組織が小さい断裂をしてしまい、その場所をしっかり治してい

 

ない為に痛めた筋肉が硬くなってそのままになってしまい、強く伸ばしたり、疲労がたまってくるとその筋肉がまた伸び

 

ずに切れてしまい痛めてしまうことが多いのです。

 

そうすると、その筋肉が付いている骨を強く引っ張り関節が歪んでしまうのです。

 

今回は、問診にて経緯をお聞きし触診で歪んでいる骨を、手を添えるだけで皮膚を調整し骨の歪みを矯正する方法で

 

わずか1分で実際は激しい痛みがなくなりました。その後は硬くなってしまった筋肉を緩めるために予防的に電気を流し

 

テーピングと「さらし」で再度歪まないように固定しました。

 

劇的な痛みの消失と肩の動きの回復に大変喜ばれていました。良かったですね〜。

 

今後は、硬くなってしまった筋肉のストレッチと姿勢改善が大事になります。頑張りましょうね。

 

背中の痛みや繰り返す身体の痛みでお悩みの方はなかうら整骨院に一度ご相談くださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

なかうら整骨院 〒184-0005 東京都桜町1-6-11 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆