武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は質と血糖値①」についてお話しますね

 

太りすぎや血糖値が気になり糖質制限する人が

 

どんどん増えています!!

 

ちなみに糖質制限とは・・・

 

糖質の含有量が多いパンやご飯などの主食

 

砂糖を大量に含むお菓子、清涼飲料水

 

ジャガイモなどのイモ類

 

を制限する食事方法の事です

 

 

お腹が空いて一度に沢山の摂ると血糖値が急激に上がります!!

 

上がった血糖値を下げる為に膵臓からインスリンという

 

ホルモンが分泌されます!!

 

インスリンは筋肉や心臓などに糖質の利用を促して

 

血糖値を下げようとします!!

 

必要以上に摂った糖質は最終的には

 

脂肪細胞に体脂肪として蓄積されます!!!

 

インスリンが“肥満ホルモン”と呼ばれる事がわかりますね!

 

糖質を制限して高血糖を避ける事で

 

インスリンの分泌を抑えて肥満も予防できるんです!!

 

ここまでいかがでしたか??

 

次回はこの続きをお話しますね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆