武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回はネバネバ系の栄養素についてお話しますね!!

 

今まさに旬を迎えているオクラモロヘイヤ

 

ご存知の方が多数いると思いますが

 

栄養価がとても高いんです!!!!

 

オクラはβ-カロテン、ビタミンCといったビタミン

 

カリウム、カルシウム、といったミネラルがたっぷり!!

 

そしてモロヘイヤはβ-カロテン、ビタミンB群、ビタミンCといった

 

ビタミンがことにリッチな〝野菜の王様〟なのです!!!

 

ムチンの弱点は熱に弱いので

 

加熱時間は短く抑えるのがコツ!!!

 

山芋や納豆はもちろん生で!!!

 

数種のネバネバ経をミックスすると

 

互の弱点を補って長所を伸ばすので

 

単独摂取より効率的です!!!

 

今の季節であれば冷奴や冷たい麺にもあいます

 

是非試して下さいね!!!

 

次回は「食事での夏の火照り」についてお話しますね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆