武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は1度は経験した事がある

 

夏の「食欲不振」についてお話しますね

 

暑い夏・・・どうしても食欲が減退しがちです・・・

 

そんな時頼りになるのが一家に一本はある

 

「お酢」です!!!

 

料理によって使い分けると爽やかな酸味があるので

 

食欲がわかない夏でもパクパク食べれます!!

 

ここでお酢について・・・

 

お酢には食欲増進作用の酢酸が含まれています

 

この効果は胃酸の分泌を刺激して、消化吸収を助けてくれます

 

酢酸は運動後に糖質と摂ると筋肉に

 

エネルギーの源となるグリコーゲンの蓄積を

 

促進してくれます!!!

 

更に体内でのカルシウムの吸収を効率化して

 

骨を丈夫にしてくれるので

 

運動習慣のある人にはピッタリなんです!!

 

食欲がなく冷たい物だけ食べると胃には

 

相当なダメージになります

 

肉料理、魚料理を避けると今度はタンパク質が

 

不足しがちだが、お酢には油脂を細かくする働きがあるので

 

肉も魚もアッサリ食べれます!!

 

ここまでお判り頂けましたか??

 

次回はこの続きでお酢の種類には

 

どんな作用があるかをお話しますね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆