武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は夏痩せ夏太りについてお話しますね!

 

夏痩せ、夏太りの原因はなんだと思いますか??

 

個人差もありますが、胃腸に関係してます!!!

 

ご存知でしたか??

 

夏痩せになる人はもともと痩せている人に多く

 

夏太りする人は太った人に多いんです!!

 

痩せた人は胃腸の機能がそれ程丈夫ではなく

 

高温や高湿度に晒されて自律神経の働きが狂うと

 

機能低下を起こし食欲が低下します

 

その為に痩せます!!!

 

一方太った人は胃腸が頑丈なので夏になっても

 

食欲が落ないどころか更に増してしまいます・・・

 

そして夏痩せはそれ程心配しなくても大丈夫です!!!

 

このタイプは秋になれば食欲が戻り

 

体重が戻るからです!!

 

心配なのは夏太り!!!!!

 

秋になっても食欲が落ちる事はなく一年のサイクルで

 

減る事がないのでどこかで歯止めをかけないと

 

生活習慣病になってしまいます・・・

 

これは笑い事ではありません!!!

 

心当たりのある方は今一度ご自分の食生活を

 

見直しましょう!!!

 

お判り頂けましたか??

 

次回も夏痩せ、夏太りについて話しますね