武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回も水分の摂取と喪失について話しますね

 

今の時期は沢山の水分を飲みますよね?

 

どの位飲んだらいいか分からない!!

 

そんな方の為に簡単に説明しますね!!

 

まずヒトはどの位の水分を1日で失うか??

 

個人差にもよりますが大体2ℓです

 

オフィスにこもってても、通勤、トイレ、ランチ程度

 

だったとしても夏場は大量に汗をかきます

 

もちろん失われるスピードも早いです

 

では本題に入ります・・・

 

ヒトは1日の食事で700㎖、体内で作られるのは300㎖、

 

合計1ℓの水分を体内で作ります!!

 

これらは無意識のうちに作られます!!

 

 

対して最低500㎖は尿として排泄されます

 

つまり500㎖以外の1.5ℓを摂らなければいけません

 

あくまでもこれは日常生活の中での話です!!

 

夏に運動するとなれば、3ℓは必要です!!!!!!

 

簡単ですがお判り頂けましたか??

 

次回は夏ならではのお話をしますね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆