武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!なかうら整骨院の椎(しい)です(^O^)

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は「夏バテの症状」についてお話しますね!!

 

夏バテの症状というと代表的なのが

 

食欲不振熱っぽいだるい集中力の低下

 

不眠(睡眠不足),むくみ冷え等多岐にわたります!!

 

誰しもがこの中の症状どれかを経験した事がありますよね??

 

梅雨前でも少し暑いとクーラー♪

 

こんな人多いではないのでしょうか??

 

最近の暑さは一昔前と比べて湿度も高く過ごしにくいですよね??

 

その為か、早い時期からクーラーをつけてるので暑さに対する免疫が

 

あまりありません!!

 

何故なら・・・暑い思いをする生活環境がないからです!!

 

すると暑さを知らない人の身体は汗腺が活性化されません!!

 

汗は体内にこもった熱を外へと発散させる役割がある為

 

汗腺が働かないと熱を発散できないので熱がこもったままになります

 

熱っぽいと感じる人はこれが理由だと考えられます!!

 

お判り頂けましたか??

 

次回はこの対処法をお話しますね!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆