武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

なかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日も引き続き夏の水分補給について

 

お話していきますね!!

 

 

今からの季節暑いと冷たい飲み物を

 

ゴクゴク飲みますよね??

 

ここで問題です!!!!

 

氷をたっぷり入れた200㎖の水と

 

常温の水200㎖は

 

どちらが水分を吸収すると思いますか??

 

 

正解は常温の水です!!

 

これから解説をしていきますね

 

 

暑いからキンキンに冷えた飲み物を

 

欲しくなりますよね??

 

冷たい飲み物は口の渇きを抑制するんですが・・・

 

飲んでも体が本当に必要としている水分量に

 

残念ながら達していません

 

冷たい飲み物を飲む⇒体温を上げる⇒エネルギー消費が増える⇒と、

 

悪循環になってしまいます・・・

 

例えば・・・

 

皮膚の一部のゆっくり押すと痛みは

 

ほとんどないですよね??

 

逆に急激に押すと痛みがありますよね??

 

これと一緒で冷たい物を一気に摂取すると

 

排泄作用が働いてほとんど外に出てしまいます!!

 

なので水分を摂取する時には体温に近い方が

 

吸収率が高いんです!!!!

 

水分補給する際には常温に水を持続して飲みましょうね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆