みなさんこんにちは。

 

なかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回と前々回と高次脳機能障害に

 

ついて簡単にご説明しましたが

 

お判りいただけましたか??

 

今回は慰謝料について、

 

2回に分けて話していきたいと思います

 

ご存知の方も、そうでない方も。

 

慰謝料とは・・・いわゆる迷惑料です。

 

簡単に説明すると、示談成立時に解決金として

 

支払われるものです

 

支給基準として、事故の規模、治療期間等が

 

加味されます。なので・・・

 

患者さんは積極的に治療を受けましょう!!

 

ただし!!!

 

治療費や慰謝料には限度がありますので・・・

 

また、一般健保も使えますが

 

「健康保険を使うのは、加害者側か、

ひき逃げのケース」

 

「交通事故は治療期間が長期化する」

 

「症状も後から変化していく」

 

このような理由から健康保険ではなく

 

自賠責保険(自賠責)を使うのをお勧めします

 

簡単ですが慰謝料についてお判りいただけましたか??

 

次回は具体的にどの位の金額に

 

なるか例えて説明していきたいと思います

 

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

なかうら整骨院 〒184-0005 東京都桜町1-6-11 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html