こんにちは、なかうら整骨院の椎です。

 

当院では、交通事故治療をしておりますので交通事故について少しお話させていただきます。

 

交通事故に遭遇する確率はどのくらいかご存知ですか?

 

国民一人当たり約0.7%=1000人に一人!!

 

多いのか少ないのかは一旦置いておきますね。

 

次に交通事故にあわれる年齢層は、意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、30-39歳が一番多く、次に

 

多いのは、40-49歳が多いのです。お年寄りの方は意外にも少ないんです。

 

若者の車離れが進んでいると言われていますが、それでも交通事故は年間約70万件近く発生しています。

約1900件が毎日全国のどこかで発生しています。

 

1日1900件と考えるととても多いですよね。

 

交通事故を予測するのは不可能、いつ自分自身に起こるかなど誰にもわかりません。万が一交通事故に遭遇して

 

しまったら… 私たち整骨院が大きな助けになれればと思います。

 

今回は交通事故の件数、年齢層をお話しました。こんなの知ってるよー!なんて方もいらっしゃるでしょうし、

 

また、へーそうなんだ!と初めて知る方も当然いらっしゃると思います。これから先交通事故に遭遇してしまった時の事を

 

少しずつお伝えしていきますね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[急性も慢性も治せて、 5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

なかうら整骨院 〒184-0005 東京都桜町1-6-11 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆