今回は、事故が起きた時に大事なことを3つお伝えしたいと思います。

交通事故は、身体の関節や筋肉の損傷です。体が傷ついているのです。ですから、ほっておいては後で後遺症が残る事も多いです。ですから次の3つの事は気をつけてくださいね。

事故後の対処法はHPをご覧下さいね(http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

①病院で検査を必ずする。

痛みがでるのは、すぐ後に出る人もいれば1週間後に徐々に出てくる人もいます。大事なのは、その時に痛くないからといっても個人どうしで示談で終わらせてしまわずに、警察を呼び、その後は病院で検査をしてもらう事です。

 

②基本は治るまで通院する。

怪我には治る目安がありますが個人差や損傷の度合いによって違います。通院ペースを守り、しっかり通院して痛みを改善させましょうね。

 

③病院の先生としっかりコミュニケーションをとって痛みがある事を理解してもらう。

お医者さんも人間です。普段から1ヶ月に一度は病院で診察を受けて症状の経過を説明しておきましょう。痛みがいつどんな時に強くなるのか、しびれや痛みがどのくらい改善してきたのかを伝えて残っていればしっかりカルテに記録しておいてもらいましょう。また、病院との併診も可能ですので良くなる為の治療法はしっかり受けて早く治しましょうね。

 

交通事故の治療は一度なかうら整骨院にご相談くだいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

なかうら整骨院 〒184-0005 東京都桜町1-6-11 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html/

-☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆