小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今日は…テスト第弾デス!!!

 

前回までは実技はでしたが

 

3/30,31と昼休みを使って

 

筆記のテストを行いました!!!

 

内容は基本的な事がメインで最後は文章問題でした(-_-;)

 

例えば…RICEとは??

 

R…rest(安静)

I…icing(冷却)

C…compression(圧迫)

E…elevation(拳上)

 

意味はこんな感じです

 

重要なのは早期にこの行為を行う事なんです!!!

 

ブログでも度々使っています

 

これは怪我をした時に行う応急処置の事を指します!!!

 

よく温めたり、揉んだりしてしまう方がいらっしゃるのですが

 

それは正反対ですよと伝えるととても驚かれます(笑)

 

確かに一般の方は知りませんがこれを知っているだけでも

 

怪我の治りがかなり違ってきます!!!

 

もし怪我をしてしまったら一度行ってみるのも

 

良いと思います!!!

 

まずはきちんと診てもらって下さいね!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆