武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今日は…テスト第弾デス!!!

 

3/28(土)、午前の診療が終わり昼ご飯を食べ、休憩し

 

14時~スタート!!!

 

基本包帯法テーピングの2項目!!!

 

まずは包帯からです

 

足指、足関節、膝関節、股関節、腰部、胸部、肩、肘、手関節、指!!

 

1分以内に巻けないとアウト!!!

 

細かくは言いませんが出来た、出来なかったは置いといて

 

テストなので緊張感がハンパないです

 

出来る包帯法もできなかったりしました(-_-;)

 

そしてクライマックスは午後の診療が終わってから!!!

 

まずはテーピングです

 

テーピングはほぼ毎日使っているので割と自信はありましたが…

 

細かいところを突っ込むとまだまだです(>_<)

 

そして体幹バランス矯正です

 

施術時間は前にも言われた20~25分以内です

 

時間も気にはなるんですが一番は効果が出るかどうかです!!!

 

実際やってみて流れはスムーズに出来ます!!!

 

しかし思うように骨導リズムは発動しません(-_-;)

 

実際の患者さんにはbefore&afterを見せて違いを

 

実感してもらうのですが

 

今回のテストでは多少変わったかな~くらいでした(・_・;)

 

すぐには習得できませんが少しずつ動いてきたのが分かり始めてきたので

 

もっと分かるようにしなければなりません!!!

 

ちなみにテストはどうだっか??

 

ふふふふ…(-_-;)

 

余談ですが…

 

私が普段行う体幹バランスは凄まじい位の集中力が必要な為

 

仕事終わりは凄まじい位疲れてます(T_T)

 

ここまでお判りいただけましたか??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆