小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 ぎっくり腰の治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎です

 

前回の内容はお判りになりましたか??

 

今回は前回の続きをお話ししますね

 

ソフトカイロについてご説明したところ

 

ギックリ腰にはもうなりたくないと

 

納得していただけました

 

なので!!!

 

全身ソフトカイロを行う事になりました(^^)

 

ちなみにソフトカイロとはなにか??

 

私の修行日記を読んでいる方はご存知かと思います!!

 

知らない方の為にここでどんな事をするのか説明しますね!!!

 

ソフトカイロとは…簡単に言うと、脊柱(背骨)の歪みを取り除き

 

可動域を広げ

 

血液、神経、脳脊髄液の流れを改善する手技です(^^)

 

この手技で背骨周りを緩めていき

 

結果的にギックリ腰予防や背中の張り、コリをなくしていきます!!!

 

なのですぐに改善することはなかなか難しいです^_^;

 

それは今までその人が長年の生活習慣で固まってしまっている為です

 

最低週1を3ヶ月続けないと効果が出にくいです(>_<)

 

なかには元から背骨周りが柔らかい人もいますが全員がそうではありません

 

なので症状を診るのではなく歪みをしっかり診ていきます!!!

 

肩コリやハリは筋肉に血液がいかない為に症状として現れますので

 

まずはその原因となる歪みを改善していきます!!!

 

本題に戻りますがまだソフトカイロを始めてから

 

数回しかしていませんがソフトカイロをした翌週には

 

ギックリ腰になりそうな感じは無くなりました(^^)

 

もうギックリ腰はしたくない!!

 

と聞きましたのでこれからはメンテナンスで

 

ならないように一緒に頑張りましょうね♪

 

今現在腰の違和感はありません!!

 

また肩~背中にかけてのハリ、コリも改善してきています(^^)

 

施術前と施術後の検査では体の動きもスムーズになってきているので

 

とても順調です(^^)

 

やっぱり改善していく様子をその場で見れると

 

私自身も嬉しいですし

 

自分の腕も上がったなと、と実感しています(笑)

 

それでも向上心を持ってまだまだ上を目指します(^◇^)

 

次回もお楽しみに~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆