小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 寝違えの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

みなさんこんにちは!!

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です

 

前回の更新から一か月が過ぎてしまいました・・・

 

遅くなってすいません(T_T)

 

さっそく続きをお話ししますね!!

 

 

前回は重度の寝違えの患者さんのお話でしたね^_^;

 

固定具をつけ始めてからは週3のペースで来てもらいました

 

こんなに来なきゃいけないの??

 

と、思われるかもしれないですが

 

怪我をしているのでどうしても経過観察が必要です

 

ちゃんと固定具はつけているか?

 

痛みはあとどれくらいか?

 

可動域はどこまで広がっているか?

 

日常生活で無理していないか?

 

等気をつけなければいけない事はたくさんあります

 

なので!!なるべく詰めて来てもらっています!

 

そして固定具をつけて1週間経過した時に

 

痛みが半分まで減りました(^-^)

 

これには本人もビックリされていました!!

 

しかし!!

 

怪我の経過が良くなるとどうしても無理をしてしまいます・・・

 

なのでここでしっかりと無理をしない事を説明し

 

理解してもらう、という事が重要です

 

そして11月に入ると

 

痛みは3割まで減ってきたので

 

週2回のペースに来てもらおうと

 

考えていた時でした・・・

 

前日の仕事中に子供に後ろから抱きつかれ

 

可動域が元に戻りました・・・(゜o゜)

 

これには本人も相当落ち込んでいました^_^;

 

それでも固定具をつけてた時に改善してきたので

 

今回も同じように固定していきました!!!

 

ここから2週間後には痛みがほとんど無くなりました(^^)

 

そして最後に寝違えた時に首の骨が歪んでいる為

 

ソフトカイロで歪みを取り除きます!!!

 

4回ソフトカイロをしたら痛み、可動域制限が完全になくなりました(^^)

 

そして寝違えを起こさないように運動指導をして終わりになります♪

 

皆さんも一度は経験した事がある寝違え!!!

 

軽度な寝違えが重症になる事もあるので

 

なにかありましたらお電話して下さいね

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

  首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

頭の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/3.html 

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆