武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日は外反痛があるとどうなるか??

 

この続きをお話しますね!!!

 

それは軟骨損傷を疑わなければなりません!!!

 

骨と骨がぶつかり軟骨にまで損傷が及ぶと

 

治癒するまでに最低1ヶ月くらいかかってしまいます

 

軟骨というのは骨と違い血流が悪い為に

 

栄養が届く事がとても少ないんです

 

その為に軟骨損傷をすると血流が無いために

 

完治するまでに時間がかかります・・・

 

この方には軟骨損傷がある事も説明し

 

固定具と松葉杖で加重できない事を十分に説明し

 

納得した上で施術を始めました!

 

怪我なのでハイボルテージマイクロカレント!!

 

そして炎症があり、痛みも強い為

 

アイシングしながら15分マイクロカレントをかけます!!

 

これだけやると痛みも腫脹も引いてきて

 

かなり楽になります!!

 

後は患部が動かないように固定をします!!

 

ホワイトテーピング内反しないようにロックします

 

次に短めの包帯を消毒、冷却し

 

足関節に巻きます

 

なかうら整骨院ではこれを「包帯湿布」と、呼びます!!

 

こらがあるだけで劇的に痛みが減り良くなります(^-^)

 

更にこの上から黒湿布を当てて

 

この時に患部側には冷えすぎないように

 

消毒したガーゼを当ててその上から

 

包帯で巻いてきます!!

 

固定具、松葉杖で足に荷重がかからないように

 

指導しました!!!

 

この方は次の日にディズニーランドに行こうとしましたが

 

悪化して治癒までに時間がかかる事を充分話した上で

 

諦めてもらい治療にあたりました!!

 

その甲斐あって2週間ほどで良くなり

 

まずディズニーに行かれました(ヒールで・・・笑)

 

また捻るんじゃないかととてもドキドキでした(^_^;)

 

皆さんもこのような経験ありませんか??

 

足関節に痛みがでたらご相談して下さいね!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆