武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です!

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回は「夏の火照りと食事」についてお話しますね

 

外に出れば灼熱地獄、中に入れば冷房ガンガン・・・

 

いくらなんでも身体を壊しますよね??

 

屋外と屋内の温度差が大きいこの季節、屋内では冷え性

 

屋外では身体が火照って熱が体内でこもってしまう・・・

 

このような場合は運動して熱を発散するのが1番!!!

 

しかしそんな時間がない!!

 

という方には食生活を工夫しましょう

 

食材には身体を温める食材

 

冷やしてくれる食材があります!!!

 

季節柄ニガウリキュウリナスの夏野菜は

 

体を冷やしてくれます!!

 

旬の野菜はビタミンやミネラルが豊富なので

 

コンディションも整えやすいです!!

 

更に使い方次第では身体を温めるのも有効です!!

 

ニンニクショウガタマネギニラといった

 

香味野菜です!!

 

夏野菜料理のアクセントとして使えば

 

体内にこもっている熱を発散してくれます!!

 

タイやインドネシア等の東南アジアの国々では

 

香辛料をいれて体内の熱を発散しています!!

 

適度な辛さのスパイシーカレーなんかも良いと思います

 

しかし胃腸が弱りやすい季節なので

 

くれぐれも食べ過ぎには気をつけて下さいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆