武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

なかうら整骨院の(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日から嫌われ者の「紫外線」について

 

お話していきますね!

 

皆さんもご存知の紫外線!!

 

特に今の時期女性の方から特に

 

嫌われている紫外線・・・

 

紫外線は良くない!!!

 

皮膚ガンになるから浴びてはいけない!!!

 

私も恥ずかしながら専門学校に入るまでは

 

そうだと思っていました!!

 

確かに悪いところもありますが

 

実は良いところもあるんです!!

 

まず始めに紫外線の悪いところを

 

説明していきますね!

 

そもそも紫外線を浴びるとどうなるのか??

 

個人差もありますが

 

皮膚に与える影響は大きく分けて2つ!!

 

急性の皮膚障害

 

「サンバーン」と言って

 

日焼けした肌が赤くなる事です

 

これは炎天下で長時間紫外線に

 

当たる事で曝露した数時間後におきます

 

これは経験した事があると思います

 

慢性の皮膚障害

 

いわゆるしみたるみ等の「光老化」とも言い

 

悪化すれば皮膚ガンに繋がる可能性もあります・・・

 

ここまでは悪いところを説明しましたが

 

お判り頂けましたか??

 

紫外線の良いところは次回説明しますね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆