武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さなんこんにちは

 

なかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか?

 

今回は水分補給のタイミングについて

 

お話しますね!

 

水分を摂る時に「喉が渇いた」と思う時

 

ありますよね??

 

実はこのように思ってからでは遅いんです!!!

 

ご存知でしたか??

 

この時カラダは既に脱水状態なんです・・・

 

そしてここから水分を摂ってもなかなか回復しません!!

 

1日に1.5~2ℓは摂取する必要があります!!

 

簡単に説明すると必要摂取量を起きている時間で分配し

 

1時間に1度飲むように心掛けてみましょう!!

 

このようにするだけでかなり変わります!!!

 

もし運動中ならば20~30分に200㎖は摂りましょう!

 

マラソンのレース前はこまめに摂取するのがポイントです

 

スタート2時間前から500㎖を30分おきに飲むのが

 

望ましいです!!

 

何故なら・・・

 

これ以上飲むとトイレに行きたくなるからです!

 

お判り頂けましたか??

 

次回も水分補給についてお話しますね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆