武蔵小金井徒歩13分 寝違えの治療に定評の「なかうら整骨院」

こんにちは。

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です。

 

今日お話するのは「首の寝違え」です

 

皆さんは寝違えたことありますか??

 

私は体調を崩し2日間寝込んでいました・・・

 

起きてるも辛く、目を開けてるのも

 

辛い状態でした・・・

 

仕事に行く日の朝に首に痛みが・・・

 

どんな症状だったのか??

 

正面を向いてても痛みはありません!!

 

右もしくは左に向いた時に反対側か同則に

 

痛みが出ます(私はどちらも・・・)

 

そして左右に振り向いた時に

 

どちらか、もしくは両方に制限が出ます

(私は左の方が特に制限がありました・・・)

 

こっち向きづらいな・・・という感じです

(私は左に向くと制限+激痛)

 

更に酷いと首が動かない、熱感、腫脹があります!!!

 

ここまでくると自分ではどうする事もできません・・・

 

私の場合は左右振り向く事が出来ましたが

 

かなりの痛みでした!!

 

熱感、腫脹もなくて良かったと思います

 

しかしこの寝違いを放っといても

 

治ったわけではありません!!

 

痛みに慣れてきたので神経が勘違いを

 

起こしてるだけです!!!

 

今一番怖いのは寝てる時ではありません!!

 

ほとんどの方が持ってるスマートフォンです!!

 

軽くて持ち運びも簡単なのでソファーで横になって

 

使っていませんか??

 

その不良姿勢で痛める事も十分考えられます!!

 

寝違えると振り向いた時に痛みが出るため

 

日常生活にも支障をきたします!!

 

横になってスマートフォンはやめましょうね!!

 

起きた時に痛い時は枕が合ってない可能性が

 

ありますので皆さんも枕を選ぶ時には

 

気をつけて選んで下さいね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆