武蔵小金井徒歩13分 ぎっくり腰の治療に定評の「なかうら整骨院」

こんにちは、なかうら整骨院の院長の中浦です。

 

今日は、患者様の喜びの声をご紹介いたします。

 

30代女性、事務職の方です。原因は変な寝方で体を捻って横になって休んでいた時に腰を痛めまたのことでした。

 

安田様(ぎっくり腰)

「矯正を受けたあとの変化」

 

「受ける前」

ひどい腰痛になり、座っているだけでも辛い状態。日常生活をまともに送るのもつらかった。

 

腰痛はまれに自覚があったが、今回はじわじわと痛みが強くなっていった。

 

 

「受けた後」

 

初回の施術後、テーピングもしてもらい日常生活は楽に送れるよになった。

 

吹奏楽団の本番(演奏会)も控えていたので参加できるかどうか危ぶまれたが、ここでの

 

施術のお陰で無事参加することができた。本当にありがとうございました。

 

とのご感想でした。

 

演奏会に間に合って本当に良かったですね!!

 

この方の原因には私生活での座り方の問題と、横になって休んでいた時の姿勢の問題

 

仕事でのパソコンの姿勢の問題があり、腰に相当の歪みがありました。

 

施術自体は、股関節と骨盤、腰椎の矯正をして歪みをとり神経と血管の流れを開放

 

していくシンプルなものでした。大体10分くらいでした。

 

あとは、急性の炎症と熱がありましたのでアイスパックで冷やした後

 

テーピングの処置をすると、

 

「あれ?痛くない。?」と本人がとてもびっくりしていました。

 

最後に、私生活での姿勢と長時間の不良姿勢が歪みをつくる最大の原因ですから、

 

後はその姿勢を気を付けてもらう指導をしました。

 

このように、ぎっくり腰の種類や痛みの場所は様々ですが、歪みを矯正して

 

しっかり固定をしてアイシングをすると、かなりの痛みが軽減して私生活での苦痛が

 

和らぎます。

 

ぎっくり腰や腰痛でお悩みの方は、一度なかうら整骨院にご相談くださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005 なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆