武蔵小金井徒歩13分 腰痛治療に定評の「なかうら整骨院」

みなさんこんにちは!武蔵小金井にある

 

 

なかうら整骨院の椎(しい)です!

 

 

テーピングについての症例は

 

 

お判り頂けましたか??

 

 

今回は腰痛のテーピングでも

 

 

後屈(体を後ろに反る)時の

 

 

テーピングをお話します!!

 

 

まず始めに体がどの位

 

 

後屈できるのか診ていきます!

 

 

足を肩幅に開いて、腰に手を当て

 

 

後ろに倒していきます

 

 

この時にどの位反れるのか?

 

 

痛みはどこにあるのか

 

 

を診ていきます!

 

 

この時に仙腸関節に痛みや

 

 

可動域の減少があれば

 

 

テーピングを貼っていきます!

 

 

前にも話しましたが

 

 

テーピングを皮膚に貼ると

 

 

皮膚が伸ばされます

 

 

皮膚が伸びると皮膚の下の

 

 

皮下組織、筋肉等も伸ばされる為

 

 

血流が良くなり可動域が

 

 

増えていきます!

 

 

そして徐々にではありますが

 

 

痛みも軽減していきます!

 

 

ずっと貼る事はできないので

 

 

3、4日で貼り換えて様子を診るの

 

 

繰り返しになります

 

 

個人差ですが

 

 

その場で痛みが無くなったり

 

 

可動域がかなり増えたりします!!

 

 

私の場合は2週間くらいで

 

 

かなり変化が出ました!!!!

 

 

今では若干の痛みがあるものの

 

 

可動域の増大は貼る前と比べて

 

 

1.5倍くらい増えました!!!

 

 

このようにテーピングは

 

 

腰痛にも使えるので

 

 

腰痛で苦しんでいる方は

 

 

ぜひ試してみてくだい!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆