患者様の声(指の痛み) 

こんにちは、小金井市にあるなかうら整骨院の院長の中浦です。

今回は、足の親指の痛みから、腰や首、肩にまで痛みが広がってきてしまった方です。

30代男性で1日中立ち仕事で中腰や、片足に重心がかかりやすい動作が多く痛いところが沢山ありました。

 

玉井様

[矯正を受けた後の変化]

(矯正を受ける前)

右足の親指の内側が痛くて来ました。

2.3日くらいはまだ痛みがありました。

曲げる姿勢が多く骨盤が歪むようになりました。

首を前にたおし気味だったので、首や肩の方にも痛みが来るようになりました。

(矯正を受けた後)

右足の親指の方はほどんど良くなりました。

立ち仕事ですが、1週間くらいは良くなりました。

首も意識しながら痛み出したら顔を上げたりと常にやっていくうちにだんだん良くなってきました。

 

というご感想でした。ありがとうございます。

この方は、元々学生時代から右の股関節が良くなく、足の股関節から足首、指の付け根の関節のバランスが

崩れていたところに仕事を始めて長時間の立ち姿勢と無理な体勢での作業により、負担が強くなり親指が痛み出したのでしょう。

その証拠に、骨盤矯正や足の関節の矯正をしてその後しばらくすると、全身のあちこちにあった痛みがほとんど改善されていました。

今は、仕事での姿勢を気をつけながら、自分でできるセルフケアを指導させていただいて実践しているために2週間に1度の

ケアに定期通院されています。

 

もし似たような症状をお持ちの方は一度なかうら整骨院にご相談下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

なかうら整骨院 〒184-0005 東京都桜町1-6-11 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆