皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今年に入りなかなか更新が出来ていません…すいません…

 

今日のお題はズバリ…花粉症です!!!!

 

鼻水、喉や目のかゆみ等特有の症状がありますが

 

私はとにかく鼻水が止まりません(T_T)

 

室内で仕事していますが出るものは出ます(笑)

 

毎年薬でしのいでますが今年はなかなか時間がとれず

 

どうしたもんかと…

 

ある時院長が「BRMで花粉症対策できないかな?」と…

 

その時は鼻水が滝のように流れていたので見かねて実験として

 

施術して頂きました

 

時間にしておよそ20分前後

 

施術後は詰まっていた鼻がスッキリ通りました(^◇^)

 

まさか…と、思われる方いらっしゃると思いますが

 

これは実際に体験した事です

 

こんなに鼻が通るなんて思ってもみなかったので衝撃的でした!!!

 

今までで計4回、最初の週は2回、次の週1回

 

そして昨日1回と施術して頂きましたが朝詰まるだけで

 

鼻はスッキリです(^O^)

 

来年には花粉症対策としてメニューに出来そうな感じがします

 

ここまでお判りいただけましたか??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

さて、私の背中は今どんな状態か?

 

あれからテーピングと風呂上がりのアイシングで

 

どこまで改善したか??

 

痛み・・・ゼロ(^◇^)

 

可動域・・・ほぼ正常

 

呼吸・・・バッチリ出来ます!!

 

本来なら黒湿布とサラシでの固定が必要ですが

 

動けないと施術にならないのでテーピングでなんと!!!

 

ここまで改善できました(^^)

 

長時間の事務作業で背中に違和感が出ますが

 

怪我直後の症状はほとんどありません!!!

 

つまりテーピングのみでもこんなに効果があります

 

このテーピングは水にも耐えるのでお風呂や家事もできます!!

 

お判りいただけましたか??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今日は私が昨日の朝!!体験したことをお話ししますね

 

昨日の朝…悪夢が待っていました…

 

起きて深呼吸したら吸うのが出来ない苦しい

 

こんな経験皆さんした事ありませんか??

 

私は何度かあります。

 

そう…ギックリ背中

 

いや~ま・さ・か・のギックリ背中!!!

 

呼吸が出来ないこの感じは久しぶりです♪

 

何度もしたのでどこの筋肉痛めているかなんとなく

 

分かってしまうこの感じも懐かしいです(笑)

 

日頃から怪我は固定と言っていますが

 

体を動かさないといけないのでテーピングのみ!!!

 

これを読んでいる方は何で??って思いますよね(笑)

 

当の本人がテーピングのみなんてお恥ずかしいし

 

申し訳ないとおもいつつも仕事へ…

 

次回はテーピングのみでどなったか

 

をお話ししますね

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です(^_^)/

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今日は怪我、特にギックリ腰の後についてお話ししますね

 

人生に一度は体験するであろうギックリ腰!!!

 

私も5回くらいはギックリ腰してます♪

 

なかうら整骨院・整体院にもそのような患者さんは来ます

 

しかし大半の方は痛みが治まって良くなれば終わり

 

という流れになってしまっています^_^;

 

確かに日常生活に戻れればそれでいいと思います

 

しかし中には今後ぎっくり腰にならないように

 

予防したいと考えている方がいるのも事実です

 

そんな方々の為に私は全身ソフトカイロを提案しています(^^)

 

何故か??

 

ギックリ腰というのは腰に負担がかかる姿勢で起こります

 

もしくは一時的に筋肉の伸び縮みする際に

 

その筋肉のキャパを超えた時に起こります

 

筋肉が硬くなるという事は

 

筋肉に栄養となる血液が滞ってる事を言います

 

栄養がいかなければ筋肉は硬くなったり

 

萎縮と言って小さくなります

 

ソフトカイロで関節を緩める事により

 

血液の流れが徐々に良くなり

 

可動域も広がっていきます

 

このソフトカイロにより

 

ギックリ腰は予防、改善できるのです(^◇^)

 

お判りいただけましたか??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

  エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回は雪が降った時に気をつけなければいけない事を

 

お話ししましたが

 

今日は雪かきをした後についてお話ししますね♪

 

外に積もった雪はどかさないと

 

大変ですよね^_^;

 

そんな時にするのが雪かき!!!

 

ただずっとしてると腰にきたり背中にきたりしますよね??

 

その雪かきをする時に皆さんは中腰になっていませんか!?

 

これが原因です!!!

 

中腰で雪かきをする為に痛めてしまいます(T_T)

 

1.筋膜に一過性の炎症がおきたり2.ぎっくり腰になったり…

 

前者か後者自分はどちらだろう??

 

普通の方にはほとんど区別がつきません(-_-;)

 

話が変わりますが…

 

前回の雪で院の前を1時間ほど雪かきをしました!!!

 

まぁ~疲れます…体験して思う事は腰が辛い…(笑)

 

実際に私も腰痛持ちなので時折痛くなります(>_<)

 

しかし!!!

 

そんな時に活躍するのが俗にいうコルセット!!

(腰のベルト等呼び方は様々です)

 

そんなコルセットも急性慢性スポーツ用…と

 

硬さも、作りも様々です!!!

 

当院でも症状によって使い分けていますが

 

皆さんが今使っているコルセットは

 

自分に合っていますか??

 

怪我なのに慢性用だったり

 

慢性痛なのに急性用だったり

 

していませんか??

 

このような悩みを抱えている方はご相談くださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎です

 

前回の内容はお判りになりましたか??

 

今日は…雪ですね♪

 

子供の頃は雪が降るとワクワクしました(^^)

 

ちなみに今でもワクワクします…一瞬だけね(笑)

 

こんな日に絶対に気を付けなければいけないのが

 

当たり前ですが足元の雪です!!!

 

特にマンホールです

 

滑って転んだ時にお尻を地面に叩き付けると

 

手もそうなんですが手首の少し上辺りや

 

肩の少し下辺りを骨折しますので

 

十分注意が必要です!!!

 

またお尻をついた時にはその衝撃で

 

腰に凄まじい力が加わり聞いた事もある

 

圧迫骨折になる危険がとても高いです(;O;)

 

こんな日は歩幅を狭くしてゆっくり歩く事が

 

とても大事です!!!

 

「俺は大丈夫」「私も大丈夫」なんて言わないで下さいね^_^;

 

あとヒールもダメですからね(>_<)

 

簡単ではありますがお判りいただけましたか??

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

膝の痛みページ  http://nakaura-seikotsuin.com/case/5.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎です

 

前回の内容はお判りになりましたか??

 

今回は前回の続きをお話ししますね

 

ソフトカイロについてご説明したところ

 

ギックリ腰にはもうなりたくないと

 

納得していただけました

 

なので!!!

 

全身ソフトカイロを行う事になりました(^^)

 

ちなみにソフトカイロとはなにか??

 

私の修行日記を読んでいる方はご存知かと思います!!

 

知らない方の為にここでどんな事をするのか説明しますね!!!

 

ソフトカイロとは…簡単に言うと、脊柱(背骨)の歪みを取り除き

 

可動域を広げ

 

血液、神経、脳脊髄液の流れを改善する手技です(^^)

 

この手技で背骨周りを緩めていき

 

結果的にギックリ腰予防や背中の張り、コリをなくしていきます!!!

 

なのですぐに改善することはなかなか難しいです^_^;

 

それは今までその人が長年の生活習慣で固まってしまっている為です

 

最低週1を3ヶ月続けないと効果が出にくいです(>_<)

 

なかには元から背骨周りが柔らかい人もいますが全員がそうではありません

 

なので症状を診るのではなく歪みをしっかり診ていきます!!!

 

肩コリやハリは筋肉に血液がいかない為に症状として現れますので

 

まずはその原因となる歪みを改善していきます!!!

 

本題に戻りますがまだソフトカイロを始めてから

 

数回しかしていませんがソフトカイロをした翌週には

 

ギックリ腰になりそうな感じは無くなりました(^^)

 

もうギックリ腰はしたくない!!

 

と聞きましたのでこれからはメンテナンスで

 

ならないように一緒に頑張りましょうね♪

 

今現在腰の違和感はありません!!

 

また肩~背中にかけてのハリ、コリも改善してきています(^^)

 

施術前と施術後の検査では体の動きもスムーズになってきているので

 

とても順調です(^^)

 

やっぱり改善していく様子をその場で見れると

 

私自身も嬉しいですし

 

自分の腕も上がったなと、と実感しています(笑)

 

それでも向上心を持ってまだまだ上を目指します(^◇^)

 

次回もお楽しみに~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎です

 

前回の内容はお判りになりましたか??

 

今回ご紹介するのはギックリ腰の患者様です

 

50代、男性の方で、トラックに乗ろうとした時に痛みが出ました

 

実はこの方以前にもぎっくり腰でいらしてます^_^;

 

今回は2回目なのですが痛めている部位も同じで腰の少し下です

 

同じように怪我の処置をしていくので内容は飛ばしていきます(ご了承ください)

 

1週間ほどで良くなり終わりになりそうな時に

 

前回に仙腸関節にハイボルテージをかけて後屈痛が無くなった時を

 

思い出して今回はソフトカイロをすることになりました

 

何故怪我の治療の後も継続するのか?

 

怪我が治ればいいのではないか?

 

このように思われる方いらっしゃると思います!!

 

では、ご説明していきましょう(^^)

 

この男性の方の場合

 

仕事柄かなりの重量物を持つ為にコルセットをしています

 

確かにコルセットを巻けば予防にもなるし

 

何もしないよりかは効果はあると思います

 

しかしいくらコルセットを巻いても根本的な解決にはなりません

 

それは何故か?

 

気になりますよね?(>_<)

 

ここまでお判りいただけましたか??

 

次回はこの続きをお話ししますね!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

みなさんこんにちは!!

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です

 

前回の更新から一か月が過ぎてしまいました・・・

 

遅くなってすいません(T_T)

 

さっそく続きをお話ししますね!!

 

 

前回は重度の寝違えの患者さんのお話でしたね^_^;

 

固定具をつけ始めてからは週3のペースで来てもらいました

 

こんなに来なきゃいけないの??

 

と、思われるかもしれないですが

 

怪我をしているのでどうしても経過観察が必要です

 

ちゃんと固定具はつけているか?

 

痛みはあとどれくらいか?

 

可動域はどこまで広がっているか?

 

日常生活で無理していないか?

 

等気をつけなければいけない事はたくさんあります

 

なので!!なるべく詰めて来てもらっています!

 

そして固定具をつけて1週間経過した時に

 

痛みが半分まで減りました(^-^)

 

これには本人もビックリされていました!!

 

しかし!!

 

怪我の経過が良くなるとどうしても無理をしてしまいます・・・

 

なのでここでしっかりと無理をしない事を説明し

 

理解してもらう、という事が重要です

 

そして11月に入ると

 

痛みは3割まで減ってきたので

 

週2回のペースに来てもらおうと

 

考えていた時でした・・・

 

前日の仕事中に子供に後ろから抱きつかれ

 

可動域が元に戻りました・・・(゜o゜)

 

これには本人も相当落ち込んでいました^_^;

 

それでも固定具をつけてた時に改善してきたので

 

今回も同じように固定していきました!!!

 

ここから2週間後には痛みがほとんど無くなりました(^^)

 

そして最後に寝違えた時に首の骨が歪んでいる為

 

ソフトカイロで歪みを取り除きます!!!

 

4回ソフトカイロをしたら痛み、可動域制限が完全になくなりました(^^)

 

そして寝違えを起こさないように運動指導をして終わりになります♪

 

皆さんも一度は経験した事がある寝違え!!!

 

軽度な寝違えが重症になる事もあるので

 

なにかありましたらお電話して下さいね

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

  首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

頭の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/3.html 

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんこんにちは   小金井市にあるなかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!

  前回の内容はお判り頂けましたか??

  今日は施術をするところからお話しますね!!

 

  寝違えも怪我ですので   やはりハイボルテージ&マイクロカレントですね!!!

  しかし前にもお話しましたが   首には神経やら動脈等が割と浅いところを   通っているので強い電流は流す事が出来ません

 

  なのでハイボルテージを流した後は   アイシングしながら長めのマイクロカレントを流します  

そして前屈制限が著名な為頚椎の7番にテーピングを貼ります   このテーピングをする事により出来なかった

  前屈が出来るようになります(^-^)

 

  テーピングによって出来なかった動作が改善すると   患者さんもとても驚かれます!!!

  ここで大事なのはテーピングにより痛みが無くなると   思われている患者さんがいるということです

  実際に痛み自体は減りますがすぐになくなるわけでもありません  

 

なので誤解を与えないように最初に   しっかりと説明しないといけません!!!

  そして黒湿布、包帯と怪我の処置をしたなら   椎間板に激痛があるので   厚紙で作成した頚椎の固定具をつけていきます・・・が!!!   もちろんこの患者さんも最初は否定的です笑   当たり前ですが見た目を気にした時に

  どうしても周りから注目を浴びてしまいます

  嫌がられても椎間板の負担を少しでも   ここで減らさないと将来的に頚椎の変形、ヘルニア   等になってしまう可能性もあります!!   いやいやでしたが付けてもらいました・・・(´・_・`)  

 

それでも早く治って元の生活に戻って欲しいと   思い施術しています!!!   ここまでお判り頂けましたか??   次回は固定具をつけてから治癒するまでをお話しますね!!!  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆