小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 足の指の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは♪

 

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

それでは続きをお話ししますね!!

 

軽擦法をしてどうだったか??

 

この患者さんはとても気持ちが良いのと

 

痛みが和らいだと言って頂きました(^^)

 

この軽擦法を行うだけで痛み、腫れ、むくみが

 

劇的に改善します♪

 

そして後は固定になります!!!

 

今回は重度の捻挫なのでクラーメル金属副子スダレを使っていきます

 

この患者さんは4月の終わりに旅行に

 

行くという事なので治るかとても心配されていました

 

「毎日来て旅行に行けるように頑張りましょう!!」

 

「治りますから大丈夫ですよ」

 

と声をかけたらホッとされていました(^^)

 

楽しみにしていた旅行になんとしても

 

間に合わせたい!!!

 

毎日の変化に目を光らせながら施術していきました

 

テーピング、スダレ、クラーメル、黒湿布、包帯と

 

今私が出来る技術をすべて使い固定しました!!!

 

最後に足を着かないように松葉杖で帰ってもらいました

 

初めての松葉杖なので奥さんに付き添われながら笑顔で

 

お帰りになりました(^O^)

 

ここまでお判りいただけましたか??

 

次回はこの続きをお話ししますね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

 

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ABOUT US

24歳の時に母の死をきっかけに医療関係に進む考えを持ち、27歳で脱サラして柔道整復師の専門学校での学び、師匠からの教えを元に平成24年4月23日に「なかうら整骨院」を開業。平成29年8月に「一人一人にしっかりと対応したい」と保険診療の限界に見切りをつけて完全自費診療に移行。 東京、埼玉の有名接骨院で3店舗の経験があります。 治療家歴13年。 身体の歪み、心と体の健康の知識が豊富です。 特に、骨格矯正、かかと・膝のトラブル、産後の骨盤矯正の施術に自信があります。 丁寧でしっかりとしたカウンセリングを元に、 ・骨格矯正をメインに正しい姿勢作り ・あなたの身体と状態に合わせたセルフケア法のマンツーマン指導 ・体幹や骨盤底筋、足底のアーチを鍛えるエクササイズを指導 3つの面からアプローチして身体を元気にしていきます。 産後の20代~30代の子育てで体力勝負の必要な女性、 50代~60代の健康意識の高い働き世代の方に評価をいただいています。 地域の健康に貢献する為に日々技術、知識の向上に精進しています。