小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 足の指の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

なかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!!

 

前回の内容はお判りいただけましたか??

 

今日は久しぶりに怪我の患者さんについてお話ししますね!!!

 

80代、男性の方で雨の日に傘をさして

 

ご自宅の庭の石畳で足を滑らせ捻挫しました(-_-;)

 

結論からいうと、足関節内反捻挫(Ⅱ度損傷)です

 

その日は雨が降る日でした

 

いつも通り準備をし

 

いつも通り朝礼をし始まりました

 

すると電話がかかってきて

 

「主人が足を捻ったから診て欲しい」

 

たまたま午前中の予約が入っていなかった為診る事になりました

 

来院された時は奥さん付き添われて来院されました(-_-;)

 

そして問診をすると前日に雨の中買い物に出かけて

 

帰って来た時に石畳で足を滑らせて転倒されました(>_<)

 

そして靴下を脱いでもらうと

 

腫脹著明圧痛著明夜間痛熱感著明内出血

 

見た目はかなり酷かったです

 

左右比べると一目瞭然!!!!

 

右足はゾウの足みたいに腫れていました…(T_T)

 

本人も痛いとしきりに仰ってました…

 

まずは長めのハイボルテージと冷却しながらのマイクロカレントで

 

痛みの緩和と腫れを引かせていきます!!!

 

終わったら軽擦法でリンパ、血液の流れを良くしていきます

 

ちなみに10分行いました

 

普通の怪我なら3分くらいですので

 

いかに重症かおわかりになると思います(-_-;)

 

ここまでお判りになりましたか??

 

次回はこの続きをお話ししますね

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

 

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆