小金井市、武蔵小金井駅徒歩13分 寝違えの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは   小金井市にあるなかうら整骨院・整体院の椎(しい)です!!

  前回の内容はお判り頂けましたか??

  今日は施術をするところからお話しますね!!

 

  寝違えも怪我ですので   やはりハイボルテージ&マイクロカレントですね!!!

  しかし前にもお話しましたが   首には神経やら動脈等が割と浅いところを   通っているので強い電流は流す事が出来ません

 

  なのでハイボルテージを流した後は   アイシングしながら長めのマイクロカレントを流します  

そして前屈制限が著名な為頚椎の7番にテーピングを貼ります   このテーピングをする事により出来なかった

  前屈が出来るようになります(^-^)

 

  テーピングによって出来なかった動作が改善すると   患者さんもとても驚かれます!!!

  ここで大事なのはテーピングにより痛みが無くなると   思われている患者さんがいるということです

  実際に痛み自体は減りますがすぐになくなるわけでもありません  

 

なので誤解を与えないように最初に   しっかりと説明しないといけません!!!

  そして黒湿布、包帯と怪我の処置をしたなら   椎間板に激痛があるので   厚紙で作成した頚椎の固定具をつけていきます・・・が!!!   もちろんこの患者さんも最初は否定的です笑   当たり前ですが見た目を気にした時に

  どうしても周りから注目を浴びてしまいます

  嫌がられても椎間板の負担を少しでも   ここで減らさないと将来的に頚椎の変形、ヘルニア   等になってしまう可能性もあります!!   いやいやでしたが付けてもらいました・・・(´・_・`)  

 

それでも早く治って元の生活に戻って欲しいと   思い施術しています!!!   ここまでお判り頂けましたか??   次回は固定具をつけてから治癒するまでをお話しますね!!!  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  

なかうら整骨院、小金井産後骨盤相談室  TEL 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

産後のお悩み解決ならこちら http://koganeisanngo.com/

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆