武蔵小金井徒歩13分 ぎっくり腰の治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日は施術するところからお話しますね!!

 

まず始めにハイボルテージを流していきます

 

この方は腰全体が痛いのですが特に圧痛が強く感じる2ヶ所

 

流していきます!!

 

そしてその後にマイクロカレントをしながらアイシングしていきます

 

この時点で痛み自体は3割近くまで減りました(^-^)

 

そしてテーピングを貼りますがまず2本貼っていき

 

効果を実感してもらい、更に効果を実感してもらうために

 

2本追加しました!!!

 

すると・・・さっきまで出来なかった前屈が出来るように!!!

 

これには患者さんもビックリされていました笑

 

それもそのはず!!

 

さっきまで前屈が不能だったので無理もありません笑

 

この時に注意しなければいけないのが

 

痛みが減り、可動域が広がることで

 

急に動けるようになります

 

しかし、怪我の為動いたら悪化してしまうので

 

安静にするよう指導します

 

それでも仕事に行かなければいけない方には

 

コルセットをしてもらい、腰にかかる負担を

 

最小限にします!!!

 

この方の場合持っていたのと、来れる日は毎日

 

来たので早く治る予定でした・・・予定では・・・

 

後日・・・車の乗り降りで2回再負傷しました・・・

 

再負傷しましたがその後は毎日来られたので

 

1週間後には良くなりました(^-^)

 

再負傷した時はどうなるかと思いましたが

 

無事に良くなってなによりですね(^O^)

 

このようにどんな怪我をしていても

 

痛みが減ったり、動きが改善すると

 

無理をしてしまいます(´・_・`)

 

無理をして再負傷すればもう一度通院し

 

お金もかかってきますよね??

 

その為にも治るまでは大人しく安静にした方が

 

いいのではないでしょうか??(個人の理由もあります)

 

ぎっくり腰や、慢性腰痛で気になる方は一度ご相談下さいね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院、整体院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

腰痛ページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆