武蔵小金井徒歩13分 膝の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日ご紹介する患者様は80代、男性の方です

 

この方は日頃からよく歩かれているのですが

 

駅の階段を降りている時に両膝に痛みを感じ来院されました

 

まずは右膝なんですが、右膝というよりも

 

右大腿に圧痛、疼痛がありました。

 

左膝は内則の裂隙部に著名な圧痛があり

 

更に内則側副靭帯損傷のテストをした結果

 

陽性反応がでました

 

つまり・・・階段を降りている時に左膝を捻り

 

痛みがあっても歩いていたのですが

 

左膝をかばっていた為に右の大腿部に痛みが現れました

 

この事を説明すると歩くのをしばらく断念しなければいけないので

 

少し残念そうでした(´・_・`)

 

それでも1日でも早く治して歩きたい!!!!

 

という事なので毎日通うことになりました

 

これも怪我になるのでハイボルテージマイクロカレント

 

使って施術していきます!!!

 

この2種類の電気は今の私にとって心強い武器になります!!!

 

圧痛時の痛みがとてもあったのにハイボルテージ後は

 

半分近くまで下がりました!!

 

これには本人もとても驚いていました

 

この後はマイクロカレントをかけながらアイシングし

 

最後は靭帯を保護するテーピング黒湿布を当てて

 

綿包帯で固定していきます!!!

 

まずはしっかりと固定する必要があるので綿包帯ですが

 

ずっとしていると固まってしまうので途中で伸縮性の弾性包帯

 

に切り替えていきます!!

 

この包帯により適度に圧迫固定と可動域がある為

 

弾性包帯だけでも効果が出るんです!!

 

ここまでお判り頂けましたか???

 

次回はこの続きをお話しますね!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院、整体院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

膝の痛みページ  http://nakaura-seikotsuin.com/case/5.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆