武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院

皆さんこんにちは!!

 

小金井市(武蔵小金井駅)にある

 

なかうら整骨院整体院の椎(しい)です!!

 

今日の患者様は足底腱炎の方です!!

 

この患者様は週3〜4日、1日2時間ほど

 

テニスをしていました

 

テニスが終った後に足底に痛みがある為来院されました

 

問診、検査の結果腫脹、熱感、疼痛、圧痛が診られ

 

また、足底筋付着部に痛みがあったので足底腱炎の可能性が

 

ある為足底腱炎の治療を始めました!!

 

足を着いた時の痛みを軽減させるので

 

ハイボルテージマイクロカレントを使い

 

痛みを軽減させました!!

 

この時痛みは5割減少しました

 

この電気を使った時に痛みが完全に無くなる方も

 

いらっしゃいますが、あくまでも一時的な為

 

ここでしっかりと説明する事がとても大事です!!

 

その後に20分冷やす事で熱感、腫脹が治まります!!

 

この後に足底腱炎のテーピングを貼るのですが

 

この方は1日でも早く競技に復帰したいという事なので

 

足底腱炎より重症な測定筋膜炎のテーピングをし

 

足底筋を使わせないようにしました!!

 

テニスのやりすぎで腱炎をおこしているの

 

固定すれば1週間で良くなりますよ!!

 

と説明をし、来られる日は毎日来てもらいました

 

その甲斐あってしっかり1週間で良くなりました!!

 

今はテニスを楽しでいるみたいです(^-^)

 

早く復帰できて良かったですね♪

 

足底の痛みがありなかなか引かない時は

 

足底筋炎、足底筋膜炎を疑いましょう!!

 

特に足底筋膜炎は足が着けないくらい

 

激痛なので皆さんも使い過ぎに注意しましょう!!

 

足底に痛みや違和感を感じたらご相談下さいね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆