武蔵小金井徒歩13分 スポーツによるケガの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

まずは肩からお話しますね!!

 

肩の方は運動制限は見られなかったのですが

 

肩上部に圧痛があり

 

頸部は左側屈左回旋制限が著名にみられました

 

肩の方は肩上部に黒湿布と包帯でしっかりと固定します!!

 

運動制限はなく圧痛もそこまで強くないので肩の方は4日前後で

 

良くなりますよと伝えました

 

あっ!!ここには書いていませんがハイボルテージマイクロカレント

 

は怪我なのでします!!!

 

頸部にハイボルテージをしましたがここで注意しなければいけないのが

 

電圧の強さに注意します!!

 

強すぎると神経や血管が割と表層に流れているので傷つけてしまいます

 

頸部に流す時は他の部位よりも弱めにかけていきます

 

そして左側屈、左回旋を補助するテーピングをし

 

包帯で巻いていきます!!

 

この方は午前中は空いているという事なので

 

来れる日はもちろん毎日来てもらいました!!

 

そして早く治してジムに行けるようにしましょう、と

 

今では痛みも無く、運動制限もあろません!!

 

次に来て治癒になりそうです(^-^)

 

皆さんもジムで頑張り過ぎてしまったり

 

寝違えたことありませんか??

 

もしもこのような方いましたらお気軽にご相談下さいね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院、整体院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆