武蔵小金井徒歩13分 手の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院、整体院」

皆さんこんにちは!

 

小金井市にあるなかうら整骨院整体院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今回ご紹介する患者様は40代、女性の方です

 

この方は配送関係のお仕事をされている方ですが

 

出勤時に急いでいてお昼休憩前に

 

「気付いたら左手の親指と手首が痛い」

 

このような電話がかかってきました

 

外傷の患者様はほとんど担当させて頂いているので

 

今回も私が担当する事になりました!!!

 

学校にいる時から外傷が診たいと言っていたんですが

 

始めの頃は何をしていいかほとんど分らない

 

状態でしたが診る回数が増えるにつれて

 

少しずつではありますが慣れてきました(^-^)

 

しかし毎回同じ症状の患者様ではないので

 

その度に頭をフル回転させ、習った事、院長から教えて頂いた事

 

を総動員して治療にあたります

 

そして今回は指の怪我・・・初めての指

 

今までぎっくり腰でのサラシ、肘、膝、手関節、足関節は

 

何回も巻いた事があるのですが

 

今回の指の怪我は問診〜すべて一人で行いました(^_^;)

 

今回は問診をする前と私の短い経験を

 

お話しましたがいかがでしたか??

 

次回は問診をするところからお話しますね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院、整体院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆