武蔵小金井徒歩13分 首の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院・整体院の椎(しい)です

 

今日は私が担当した患者様をご紹介しますね!

 

60代、女性の方で思いバッグを背負った時に

 

重さで首を捻挫しました・・・

 

問診、検査をしていくと左に全く振り向けませんでした

 

さらにこの方は、右肩背部も怪我していました!

 

怪我にはハイボルテージ、マイクロカレントの二つを使って

 

治療していきます!!!

 

首に電気を当てる場合は気をつけなければなりません!!!

 

2種類の電気を当てたら湿布と包帯で固定しますが

 

この方の場合首に巻かれるのがとても苦手な為

 

毎日来てもらいました!!

 

そして一番大事なのがテーピングです!!

 

首の可動域を広げる事により

 

血流と神経の流れを改善していきます!!!

 

これは優れものです(^-^)

 

最初の週はほぼ毎日

 

2週目は週3回〜4回

 

3週目は2回来てもらって様子を見ました

 

最後来た時には痛みも違和感も鈍重感もなく

 

無事に治癒になりました(^O^)

 

この方には重すぎるバッグとバッグの紐の長さに

 

ついて指導しました!!

 

皆さんも首の怪我や背中の痛みがあれば

 

お気軽にご相談して下さいね!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都小金井市桜町 1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院 042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

首の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/4.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆