武蔵小金井徒歩13分 腰痛治療に定評の「なかうら整骨院」

皆さんこんにちは。

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です。

 

今日は肩の痛みと肩の運動制限の

 

お話をしていきます

 

この方は手術された後に2〜3週間前後、

 

自宅の布団で療養されていたそうです。

 

最近になって肩の痛みと肩が上がらないという事で

 

来院されました。

 

まずビックリしたのが歩き方でした!!

 

術後あまり出歩かずに横になっていた為

 

足の筋肉がかなり落ちていました

 

そして肩の方は両腕が70°くらいまでしか

 

上がらず、痛みもかなりありました

 

ほとんど使っていなかったので

 

筋肉が固まっていました

 

この方には腋窩に流れ込んでくるリンパの

 

流れをと血流を良くするリンパドレナージを

 

しました

 

1ヶ月続けた結果肩の痛みは2割まで減少し、

 

今では肩が120°まで上がるようになりました!!!

 

患者様にも実感してもらう事ができました。

 

ほんとに良かったですね!!

 

この施術は可動域の増大や、痛み五十肩にも

 

効果があるので

 

お悩みの方はご相談くださいね!

 

最後にご自分でできる太ももの鍛え方を指導しました

 

一緒に頑張りましょうね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆