武蔵小金井徒歩13分 肩の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院」

みなさんこんにちは!

 

武蔵小金井にあるなかうら整骨院の椎(しい)です

 

前回の内容はお判り頂けましたか??

 

今日は肩関節捻挫についてお話しします

 

 

皆さんは躓いたり、転んだりした時に

 

肩に痛みが走った時ありませんか??

 

これは手を着いた時にその外力が

 

肩まできた時におこります

 

これを介達外力といいます

 

その時に肩関節捻挫が発生します

 

どんな症状なのか??

 

自分で手を横に上げていくときに

 

痛みがある場合は筋肉性の損傷!

 

他の人に上げてもらった時に

 

痛みがある時は関節等の損傷です!

 

主に腕を横に上げたり、前に上げたり

 

する事が困難になります

 

最初は痛みがあるだけですが

 

時間経過と共にこのような

 

症状が出てきます

 

また、損傷している時に

 

湯船に浸かる事はしてはいけません!!!

 

何故か??

 

損傷している部位は筋肉の繊維が

 

切れて炎症がおきています!!

 

湯船に浸かる事でその炎症が

 

肘や胸にまで広がり

 

治癒するまでにかなり

 

時間がかかります!!

 

炎症が広がると何処を

 

怪我したか分からなくなります

 

時間がかかるという事は

 

日常生活にも支障をきたします

 

痛めた場合はまず冷やす事が

 

一番大事です!!!

 

そしてテーピングで固定したり

 

損傷が大きい場合は包帯固定を

 

しなければなりません!!!

 

たかが肩の痛み、されど肩の痛み!!

 

利き腕だと尚更大変な思いをしますよね??

 

意外にも介達外力はかなりの

 

衝撃で筋肉、関節、軟部組織を

 

痛めてしまいます!!

 

手をついて肩や肘に痛みがある場合は

 

早めに当院にお越し下さいね!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

肩の痛みページ http://nakaura-seikotsuin.com/case/2.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆