武蔵小金井徒歩13分 膝の痛みの治療に定評の「なかうら整骨院」

こんにちは!!武蔵小金井にある

 

 

なかうら整骨院の椎(しい)です!!

 

 

 

後屈時のテーピングはお判り頂けましたか?

 

 

 

今回は・・・膝についてです!!

 

 

 

膝といっても打撲、捻挫、骨折等

 

 

 

範囲がとても広いので

 

 

 

今日はよく耳にする

 

 

 

「水が溜まったら・・・」

 

 

話していきます!

 

 

よく水が溜まったら注射で

 

 

抜くと耳にしますよね?

 

 

 

私もよく聞きます・・・

 

 

 

そもそもその「水」は

 

 

何の効果があるのか??

 

 

 

実は炎症を抑える効果があります!!

 

 

 

なので抜いてしまうと

 

 

 

なかなか治りません・・・

 

 

 

経験がある方いらっしゃると思います

 

 

 

また注射で「ヒアルロン酸」を入れたら??

 

 

 

これもよく耳にしますよね?

 

 

 

あくまでもヒアルロン酸は潤滑油です

 

 

 

入れたからといって確実に治る!!

 

 

 

とは、残念ながら言えません・・・

 

 

 

ただし!!!!

 

 

中には若い方でヒアルロン酸を入れて

 

 

 

膝の滑りが良くなり治った方が

 

 

 

たまにいますが、殆ど見かけません!

 

 

 

個人差があるので仕方ありません・・・

 

 

 

 

そして入れたヒアルロン酸が

 

 

 

無くなったらもう一度

 

 

いれないといけません!!

 

 

 

患者さんにはかなりの負担ですよね・・・

 

 

 

ちなみに柔道整復的にヒアルロン酸は

 

 

根治治療にはなりません!!!

 

 

 

昔ながらの圧迫と包帯で良くなります!!

 

 

 

今回は「膝の水」と補足的に

 

 

 

「ヒアルロン酸」をお話しましたが

 

 

 

お判り頂けましたか??

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~[ 急性も慢性もしっかり治して、5年、10年後も楽しく好きな事ができる心と体づくり]~を目指す

東京都桜町1-6-11  〒184-0005  なかうら整骨院  042-383-1599

ホームページ  http://nakaura-seikotsuin.com/index.html

膝の痛みページ  http://nakaura-seikotsuin.com/case/5.html

エキテン    http://www.ekiten.jp/shop6061688/

交通事故ページ http://nakaura-seikotsuin.com/treatment_priece/jiko.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆